エンジンマウント交換

 乗り続ける方がお得なのか、エコカー減税(笑)制度を利用して乗り換える方がお得なのか?迷い始める時期が来た。で、欲しい車が依然見つからなかったので乗り続けることにした。アイドリング中にブルブル震えだしていたので、エンジンマウントの交換を頼んだ。交換後は勿論快適。これでまだ乗り続けられる。 しかし、変化の早さが増しているこの御時世。まさか二年後に転機が訪れるとは予測できていなかったorz引きこも…

続きを読む

燃費計のピーク値

 郊外を普通に走っていた時の状況。高速をまったり走っていた時は30km/lの表示もあったけど、あれは特別扱いだな。さすがに実燃費ではこの数値を出すことは出来なくて、18km/l台だったけど。

続きを読む

ローン完済、そして所有権変更

 ローンを完済したので、見栄の問題(笑)ということで所有権の変更をして貰った。普通なら一行で済むことも、購入店の運営会社(当時)が頻繁に合併などを行った関係で何故か購入店から?00km離れた企業へ移ってしまい時間がかかるようだ。しかも今アフターサービスを受けている購入店は別の運営会社に移行されていて、お店の人達も別会社とのやりとりは大変だったみたい。 それにしてもクインランドとは一体何だったの…

続きを読む

冷却水漏れ

 一週間ぐらい前か、車庫の床面に怪しい滲み痕を発見。な、何が漏れているのだろうかorz ということで見て貰ったらウォータインレットパイプの腐食とのこと。丁度来月に車検があるし、それまでに部品の発注を頼んでおくことにした。

続きを読む